Socially incompatible person

プログラミングは全く初めてのド素人どこまでやれるか挑戦します。

JAVAに挑戦 【配列】に挑戦中

標準入力と配列を組み合わせて入力した結果を
表示させるという事をやりましたが
入力した結果を表示させるという部分が
どうするのか頭がこんがらがってしまいうまく
できませんでしたがひとつひとつを細かく
ブロックに分けるやり方を講師の方に教えていただきました。


うまくいくようになりました。


私の特性としてどうやって考えてもわからず何も進展が無い
場合はフリーズ状態となり眠ってしまう事が多いので
2時間くらい考えてもわからない場合は休憩するか
講師にやり方のヒントをいただけるようお願いするようにしたいと
思います。


自分のJAVAの実力としてpaizaという有料の講座がありスキルチェックテスト
というものが有り試してみましたがスコアは800点台でした。
まだまだ点数も少なく実力も始めた頃に比べるといくらかましという
程度なので続けて勉強していきたいと思います。