Socially incompatible person

プログラミングは全く初めてのド素人どこまでやれるか挑戦します。

国家資格に挑戦しました。

体調やメンタル面での調子を崩し
仕事を辞める事となりましてしばらく
ブログどころではありませんでしたが
やっと仕事も決まりまして、心の平穏が訪れるかと思いましたが
そうはいきませんでした。


入った会社が関連資格のマルチ取得を推奨しておりまして
当方も国家資格取得に向けて挑戦する事となりました。


といっても当方勉強大嫌い人間であり
中学高校と学校には行きながらも卒業できるまでの最低限の勉強しか
しておりませんでした。


第一段 工事担任者 総合種 取得期間3カ月 →→→→→→→合格
第二弾 電気工事士 二種  筆記試験2カ月 →→→→→→→合格
              技能試験2カ月 →→→→→→→合格


勉強は公平であり誰にも妨害や邪魔をする事はできません
自分で時間、お金を投資してどれだけ熱意をもって勉強し続けるか
だけです。


そして自分が努力した分例えうまくいかなくても何かしら
得るものがあるという事が解りました。


なので高齢の私にとっていまこの年齢から資格とったところで遅すぎるのでは???
と思う部分もあるかと思いますが自分の将来を良い方向性にかえていくつもりで
次の国家資格取得に向けて挑戦していこうと思います。


勉強開始は本日2022年2月6日です。
本試験は6月難易度はかなり高く私の頭ではどうにもならないかもしれませんが
挑戦するために努力する事に意義があると思います。


以前書いた記憶力の強制アップと合わせて勉強を継続してすることで
上記の2個の資格は取得できましたのでこちらも継続していこうと思います。
 



https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1da82c1c.02942c6e.1da82c1d.5d7dbe14/?pc=https%3A%2F%2Fproduct.rakuten.co.jp%2Fproduct%2F-%2F3884b52a97d8ca8b87930c4556c182c4%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjEsImFtcCI6ZmFsc2V9