Socially incompatible person

プログラミングは全く初めてのド素人どこまでやれるか挑戦します。

JAVAに挑戦

ドローンパイロットの試験合格後
JAVAに復帰しましたがやはりお休みしていた
影響は大きく、今まで解けていた問題が解けなくなって
いました。


その為、今まではforやifの理解度があまりすすんでいない
状態でインターネットで似た条件を検索して部分的に合致した
物をブロックをつなげるようにして無理やり答えを出していた
為、時間がたった状態で再度問題を解答すると解けないものが
あるのだと感じました。


その為、再度forやwhileとif等の部分を再度学習しました。
上記にプラスしてpaizaラーニングという有料のサービスを
利用して学習しました。


ここにはスキルチェックといっていろんな問題が
常時公開されていてランク別に任意で挑戦する事ができますが
今まで全く問題を読んでも理解できていませんでしたが
forやwhieに合わせてifを再学習した後に挑戦すると4問
連続で正解する事ができました。


ほんの少しではありますがJAVAのプログラミングの
問題を解く力が少しはついてきているようです。


継続して頑張ってみようと思います。